忍者ブログ
日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろバナーを変更したい気分ですが、デザインが思いつかない……


というか、今あるバナー、ペイントで描いてたり
べつにペイントが悪いわけじゃないけど、デジタル苦手な人間がペイントで描こうとすると、どうしてもうまくいかなかったり。

だからといってフォトショが使えるわけでもないし。自己流です。




書きかけの小説を放置しつつ昨日から書いている小説、ネタは大体浮かんでいるけど、仕掛けがうまくいかない。へるぷへるぷ~




ユニカ描きたいけど描く暇と技術がないorz
PR
ネタが無くて更新できなかった日記~。



とりあえず4日程前からイースオリジンやってます。
んであれだね、とりあえず途中経過感想(この時点でトール14階位だったと思う)


在り来たりすぎるけど、音楽よくね?なんていうか、懐かしい音楽のアレンジとか、さすがfalcom。24F~の音楽もかなり盛り上がっていい感じだし、一部ボス戦とか感動のあまり戦闘中に目が潤んだりとか(マジ)

後はユニカ可愛いよユニカ。
萌えではなく、可愛い。意地っ張りで、でも健気なところが。しかも強いし。落ちこぼれのくせに強いし。斧とか大剣とか振り回すし。どうもfalcomはけなげな女の子に奇妙な武器を持たせたがるらしい。斧とか導力砲とか大鎌とか。

で、それにくらべてユーゴ弱いような。天才のくせにー。プレイスタイルの問題か?対価に初心者なら使いやすいのかもしれないけど……
まあファクトの眼が可愛いからいいか。6つに増えて凄く可愛いけど。でも弱いけど。まぁ爆雷メインで突っ走ってたら面白かったけどwww

トールは……しらんwww。だってまだクリアしてないし。とりあえずスライディングと風スキル使ってたらいいんでしょ?たまに炎溜めを混ぜながら。


とりあえずタイムアタックとかがんがってみます
諸事情により、今年はこれで更新最後です
正月明けもしばらくは更新できません


いい年だったかは分からないけど、まあ悪くはなかったと思う

ただ、いくつか未完の小説があったり、クリスマス&正月企画が何も出来なかったのが少し心残りかな

リアルでも年賀状出してないし


とりあえず、来年もよろしくお願いします
思ったわけですよ。今更。

下の記事の絵、妙に変だなと。


とりあえずもみあげですが、これ確か三つ編み書いたつもりだった記憶が。
そして何でなんだろうね。口とか顎も変だよ?



まぁ、投稿時間が午前4時だし、いつも描き上げてすぐうpするから、きっと眠気と戦いながら描いたんだろうと。
うん、そうだ。そういうことにしておこう。





あ、ちなみに足は太くないよ?一応ズボン穿いてる設定になってるから。
スカートじゃなくてあれね、腰に巻きつけたシャツ。おしゃれのつもりらしいことにしておく。
こらそこ、普通は後ろに回すだとかケチをつけるんじゃない!彼女はそれでいいと思ってるんだから!
とりあえずオリキャラ

メイ。オリキャラです

とりあえずこの子、小説で出します。というか書いてます
だから、詳細はあんまり書かないにょ

名前はメイ。性格は明るいけど、実は孤児らしい
妙に人懐っこかったり物怖じしなかったり、結構肝は据わっている


はやく小説進めないとな
ちなみに3本同時進行とかwww




あ、2000たんも描かないと
最近妙に羽生が可愛くて仕方がないんですが
原作絵でも二次創作でも

なんか皆殺し編だけ何回もやっている謎(祭囃しは何の因果か分からないけど手に入らない謎)

近所にシュークリーム専門店があって、そこのシュークリームがおいしいんで、遊びに来てくれないかな(謎



というわけで何も書くことがなくてこんなこと書いてるけど、まぁなんか小説も絵も進まないというか全く進んでないわけじゃないんだけど公開にはしばらくかかるとかなんとか言ってみる



羽生といえば、昔ゴーストにもそんなのがいたようなとか授業中に考えていた
少し前までは半袖で外に出られたような気がするのに、最近いつの間にか寒くなってきました

そしていつの間にかHP立ち上げてちょうど半年が経ちました



公開当初より少しはにぎやかになったかなとは思うけど、なんだかな~って思うところもあったり(絵とか)


半年記念に裏ページでも作ろかなと思ったわけですが
裏に置けるようなものが作れるかがまず第一の問題w
とりあえず裏ページは当分お流れで

小説新シリーズでも書こうかなとも思ったり
続きが中途半端に思いつかないし


そろそろクリスマス&正月用になんかしよ
東方より幽々様

慣れない事は本当にしない方がいいと思うよ
とりあえず水彩絵の具風にしてみたわけですが
全体的に青過ぎなのはまだ良いとしても、なんか変

ラフを5分で仕上げてその後何も修正しないで塗りに入ったのも悪かったとみた
塗りが雑なのは仕様というか技術的に不可n(ry
というかやっぱり慣れない試みが悪かった

幽々様ちと青すぎ

あ、着物の模様とか描き忘れた




幽々様結構好きだったりするんだよね
なんかほんわかした雰囲気とか和風なところとか
無意味に強いところとか(ぇ
Hardだとノーコンで西行妖まで辿り着けない僕ですが

幽々様がケーキ食べてるところなんて想像できませんマジで


最近東方やってないな





全く関係ない話になるけど、空の軌跡SCのレビューとか見てると「あれ?」と思うことがあったり

例えば「レベル上げがめんどい・セピスを集めるのがめんどい」
え?レベル上げもセピス集めもしなかったけど?セピスは確かに不足し気味だけど、あのゲームでレベル上げなんかしちゃうとRPGとして面白くなくなる気がしてならない。レベル上げしなくても普通に進めるのに
実際二週目はシャイニングポムでレベル上げしてたけど、回復・補助無しで殆どのボス倒せる位だし

あとは「ラスボスやレーヴェの攻撃はアースウォールで防ぐのが前提」とか
そんなの使っている暇あったらクロックアップ改とかセイントとか使えっての。アースウォール発動遅いからあんまり好きじゃないし
強化後のレーヴェなんか弱体化アーツが効くようになるし、回復さえしっかりすれば大したことないんだから、使うまでもないだろと
ダメージ受けたらラ・ティアラルとティア・オルとか使えばいいし
ちなみにラストメンバー(ヨシュエスアガジョゼ)の中に一人もアースウォールもガイアシールドも使えるキャラはいなかった(アースガードはクォーツの属性的にジョゼットが使えたけど)

シャイニングポム?んなもん二週目と偶然出た時以外には倒さねえよ

そんな自分が一番きつかった戦闘はレン一回目。レベルもアースウォールも関係ないなこれ
XPたんかんせ~
随分時間がかかったなwww

XPたんカラー。これくらいで勘弁www

とりあえず、これ以上弄るともっと大変なことになりそうなので、これで勘弁して下さい

なんかmeたんは修正前のラフのほうが良かった気がしてきた



お疲れますたー
流石に酷すぎたかなと思い、一応なるべく綺麗にしたのを投下しておく

でもやっぱりラフはラフ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
落陽
HP:
性別:
男性
趣味:
ライトノベル鑑賞、作詩、作画
自己紹介:
サボり魔です。今日学校休んでる可能性30%

総アクセス数




最新CM
(09/07)
(09/03)
(07/06)
最新TB
バナー広告
『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:エステル